投稿日:2024年3月7日

彗光電設で極める、電気工事のコツと極意

こんにちは!彗光電設です。
愛知県名古屋市守山区に拠点を構え、東海三県を対象に電気工事、計装工事の業務を行っています。
最適な電気設備の提案から施工・保守まで幅広く手掛けております。
今回は電気工事におけるこだわりとノウハウについてご紹介しましょう。

電気工事の基本を覚えるとこから始まるプロの世界

1
電気工事におけるプロフェッショナルへの道は、基礎を積み重ねることから始まります。
配線方法から器具の選定、法規準拠といった基本的な知識はもちろんのこと、建築構造や電気設備の特徴を把握することも重要です。
弊社では、新人教育を通じてこれらの基本を徹底的に教え込み、一人前の電気技術者へと育成しています。
長年の実績が生んだマニュアルは、単なる指針ではなく、常にアップデートを続ける生きた教材となっているのです。

長年にわたる経験が育むスペシャリスト

電気工事は単に技術を身につけるだけではなく、長年の経験を通じて磨かれる部分が大きくあります。
お客様に対して行う店舗やオフィスビル等の電気設備工事は、その要求が複雑かつ多岐にわたるため、経験あるスペシャリストの存在が不可欠です。
この地域での工事をたくさん手掛けてきた弊社では、培ってきた経験が確かな技術力となってお客様のニーズにお応えしております。
また、教育プログラムにより培われる若手の情熱と、ベテラン職人の確かな技術の融合が、より質の高いサービスを生み出しています。

電気工事の現場で磨かれる想像力と創造力

電気工事の現場は、想像力と創造力が試される場なのです。
例えば未開拓の空き地に新しい商業施設が建つ際、弊社の電気工事技術者は単に施工図面に従うだけでなく、将来の利用シーンを想像し、ユーザーフレンドリーで効率的な電気システムを創り出します。
名古屋市守山区や東海三県の多種多様なニーズに対して豊富な発想力を活かし、お客様からの信頼を勝ち取ってきました。

電気工事・計装工事のスペシャリストを目指す方

1
弊社では、現在も電気工事・計装工事の分野で活躍していただける新しいスタッフを募集しています。
未経験の方でも一から技術を学び、一人前のプロフェッショナルを目指すことができます。
熱意を持ってスキルアップを図りたい方は、ぜひ求人応募フォームからエントリーしてください。
現在求職中の方、転職をお考えの方、弊社で電気工事士を目指してみませんか?

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報

店舗などの電気工事・電気設備なら名古屋市守山区の彗光電設|求人
彗光電設
〒463-0053
愛知県名古屋市守山区小幡千代田6-3ダイナース千代田橋202号
TEL:090-3586-1511
※営業電話お断り


関連記事

移設作業👷🏿‍♂️

移設作業👷Ἷ…

工場などの既設作業では機械や設備の増設に伴い、盤やケーブルを移設、新設します。 今回はその一部、盤の …

某地下鉄工事🚇

某地下鉄工事🚇

去年の6月にスタートした鉄道工事が本日終わりました! 長かったですね👷Ἷ …

新デザイン

新デザイン

またまた新デザイン 服、ステッカーなど作るのが好きです🥋 欲しい方はもちろん支給致し …

お問い合わせ  採用情報